人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
その他のジャンル
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もっさんのCafe
もっさんのCafe_e0208727_11335362.jpg

街も、すっかり晩秋の装いですね。
今日は、冬型の気圧配置だそうで、そろそろ冬の準備ですか(^_^)
もっさんのCafe_e0208727_1134353.jpg

さて、先週土曜日に創業塾インターンシップコース第二班の現場視察会が終わり、昨日は試作に必要な材料の買い出しに行ってきました。
トルティーヤ、パイシート、春巻きの皮等々・・・
新たなカレー料理をSLM(ストアレベルマーケティング)メニューとして提案せよ!というのがミッションなのですが・・・(^_^;)
もっさんのCafe_e0208727_11351612.jpg

週末に学生さん達と、試作を行います。
どんな形になるか・・・斬新なアイディアは、形になるか?
非常に楽しみです。

買い出しのついでに…という訳でもないのですが、9月、あま市にオープンした「もっさんのCafe」に寄ってランチしてきました。
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23050975/
もっさんのCafe_e0208727_11361536.jpg

こちらは、チャイニーズバルFARO/花楼で8月まで働いてくれていた寺本さんの旦那さんの店。
ご夫婦で切り盛りされています。
もっさんのCafe_e0208727_11363535.jpg

外観のイメージとはちょっと違って、広くて落ち着いた店内です。
『歳くったらこんな店がやりたなぁ!』と思います。
もういい頃合いでしょうか?!
もっさんのCafe_e0208727_1137780.jpg

1000円のパスタランチを選択。
富永さんは、アサリの入ったペペロンチーノ、私は、手長エビのトマトソースパスタをいただきました。
結構なボリュームの手長エビ、身とミソをほぐしてパスタと一緒に・・・メッチャ美味でした(^_-)-☆
もっさんのCafe_e0208727_11372098.jpg

寺本さんは、FARO/花楼のオープンから1年1ヶ月、働いてくれました。
一緒にオープンのドキドキとその後の暇な時期を乗り越えてきたスタッフが、こうして店を持ち、忙しく、元気に働いている姿を見るのは、本当に嬉しいものですね。

また、伺います。
ごちそうさまでした。

by wise_galaxy | 2013-11-20 12:32
<< インターンシップコースの試作で... お客様の立場に立つ >>