人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
その他のジャンル
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自然性・・・火が付く
昨日、クリード表彰で北岡崎店に行ってきました。
推薦が上がったのは4月だったのですが、メンバーのスケジュールが合わないということで延び延びの今月表彰ということになりました(^_^;)
自然性・・・火が付く_e0208727_1125126.jpg

事例は、北岡崎店オープン25周年のイベントを皆で盛り上げ、成功させたというもの。
************************************
MVSコンテストが終わり、周年祭に向けて頑張ってきた4月。
3月末のキックオフME実施後から、チームに分かれて準備を進めてきました。
ディスプレィは杉本さん、レトルト販売については高須君と粟生くん、店内の飾り付けは宮嶋さんと岡田なさんが中心で行ってくれました!
特に高須君と粟生君に関しては、お休みの日にも準備をしに来てくれたりと、主体的に参加してくれていました☆かぶり物も似合っていました(笑)
お子様調理体験も予約は関係者を除いて1件でしたが、当日参加頂きご家族はもちろん、私達従業員にとっても楽しい思い出になりました!
行動指針12番にあたりますので、推薦させて頂きます。
************************************

一部だけれど、参加したメンバーの感想は・・・
************************************
初めての調理体験で不安でしたが、お子様の楽しそうな笑顔を見て楽しませて頂きました!!もっとたくさんのお子様に体験してほしいなと実感しました。杉本
杉本さんにいっぱい助けてもらいました!ありがとうございます!!
楽しかったー! 粟生
今回の反省を活かして次はより良いものを作る! 高須
飾り付けがどんどんされて、お祭り気分に盛りがってきている店内。特に花火のアイディアは最高でした。当日は、ガラガラくじで盛りがっていらっしゃるお客さまを見て、楽しい時間を持ってもらえたかなと思いました。少ししかお手伝い出来なくて申し訳なかったですが、貴重な時間を私自身持てました。ありがとうございました。 平野
************************************

楽しく仕事に参加すると、もっと、こうしたい!と自主性が芽生えるのでしょう。
周年祭の終わった翌日には、こんな出来事がおきます。

************************************
本日、個人的にすごく感動した事がありました。
 私が配送さんが腰を痛めてしまったと聞き、休憩室にシップ薬を探しに行きました。
 「シップないかなぁ?配送さんが腰を痛めたらしくって。。。」と独り言を言いながら探していると休憩中だったメイトさんの粟生くん、萩原くん、宮澤くんが「じゃぁ手伝った方がいいですね!」とすぐに外へ行き手伝おうとしてくれました。
 結果的には配送さんが「気持ちだけで十分です。ありがとうございます」ということで 手伝いはしませんでしたが、3人がさっと立ち上がって手伝おうとしてくれた事が本当に嬉しかったです。
************************************
自然性・・・火が付く_e0208727_1132454.jpg

(写真は2月のMVSコンテスト優勝記念写真・・・仲がいいです!)
人のためにないかできないかと、後ろ姿を見せている店長の朝賀さんも素晴らしい!!
その姿にすぐに反応するメイトさん達も素晴らしい!!

昨日、話しているともう、『今度の26周年祭には、もっと・・・』『今期もMVS絶対優勝しますよ!!』と一旦、点いた火は消えていませんでした。というか、もっと大きく、広がりつつある)^o^(

こういう自然性のメイトを一人でも多く生み出していきたいですよね!
店にとっても、会社にとっても大きなプラスになる。
もちろん、一人ひとりには大きな自信と行動力が身に着く。

そんな人が増えれば、社会も良くなる!!
ちょっと、広げ過ぎかな?!
いい仕事です\(^o^)/

by wise_galaxy | 2013-08-20 12:16
<< コンテクストを理解する能力 わkりあえないことから >>