夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
因果は巡り巡る小車の…
私が高校生だった頃のある日の夕方、珍しくフラッと叔父さんが自宅に寄りました。
何かの用事があったようでもなく、親父が帰宅していなかったので私が相手をしました。
凄くお酒の好きな叔父さんで、自然にお酒を呑んだ時の話に。

『若い頃、あんたのお父さんとよう呑みに行ったわ。面白かった!でも、1つだけなぁ、あんたのお父さん、説教癖があるんだわ。酔えば酔うほど、説教される。あれには参るなぁ!』

まだ高校生だった私には、親父ってそうなんだという感想しかなかったのですが、大学に入ってお酒を飲み始めるとなるほど親子って似るもんだなぁと思ったものです。

昨日は、木曜倶楽部の総会。
木曜倶楽部は、ココイチで独立したワイズの卒業生の集まり。
なんで木曜なのかというと、最初に情報交換や勉強会などで集まっていたのが木曜日が多かったから。

ものごとは意外と簡単明瞭だったりします(^_^;)

最初は4~5人で集まっていたものが、今ではワイズから独立したオーナーさんのところから独立したオーナーさんも含めて会員数2数名をになりました。
子供と孫に囲まれているようなものです)^o^(
e0208727_16341235.jpg

二軒目のFARO/花楼に着いて、お酒が進むと自身がそれぞれのオーナーのところで修行していた時代の話に。

『私、オーナーに向いてないから辞めろ!って言われたんですよ、覚えてます?!』
『いやぁ、覚えてるよ!』
『でも、山本さん(私ではない福岡の…)、鈍くさかったもん』
『アッ、俺も言われた』
『でも、僕もオーナーから言われましたよ』

みんな、オーナーなので話がややこしい(^_^;)
要は、私に辞めろと言われたオーナーから独立したオーナーも同じように辞めろと言われた…という話し。
e0208727_16332850.jpg

因果は巡る小車の…
何を隠そう、私も顧問と、相談役から喫茶店時代に、『君は接客商売に向いてないから辞めなさい』と言われたんです(^_^;)
人って、されたことを順繰りに先へ送るものなんだなぁ!と思います。

親の姿を見て、子は育つ。
私は親父が酒を呑んで、部下に説教している場面は見てないですが…

それぞれの旧悪が表に…
良くも悪くも、積み上げて来たものの結果が今なんですね。

e0208727_1633445.jpg

木曜倶楽部の前に行ったお見舞い先は、江南のラーメン店。
脳溢血で倒れたのですが、幸い対応が早く大事には至りませんでした。
まだ、右手に麻痺は残っていますが、元気にリハビリに取り組んでいます。
[PR]

by wise_galaxy | 2013-05-10 16:37 | Comments(1)
Commented by T★S at 2013-05-13 06:03 x
お見舞いへ行かれた方は、病状に気が付くのが早く大事に至らなかったようで良かったです。リハビリで良くなっていかれると良いですね。
オーナーさん達で集う会の飲み会では、皆さん「オーナー」なので、ややこしくなるのでしょうね(笑)子は、親を見て育ってるのですね・・・自分自身が、こうなってほしいと願う姿でないと・・・なのでしょうね。心掛けます。
<< 共通語?! クリード表彰です(^_-)-☆ >>