人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
その他のジャンル
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
行動変容
行動変容_e0208727_18273442.jpg

夜中2時頃に目が覚めてなかなか寝付けず…今朝の寝起きは最悪で、時間がなくて散歩もパスしてしまいました(反省;)
般若心経と修証義の読経は○。

さて、今日は、社員キャリア面談で豊橋に行ってきました。
何組目になるのかな?
半分を超えたところでしょうか?!

今回は、自身の1年後を起点に30歳、35歳、40歳の自分をキャリアシートに書いて来てもらっています。

書ける人もいれば、書けない人もいます。
多くの人の特徴は、○○を目指すとだけ書いて、その具体的なイメージを描けていないこと。

ビジュアライズ出来ないので、そこへの道筋が解らないということでしょうか?!
解らないから行動に変わらない。

「後からやろう、明日やろう、来週やろう、来月やろう」は、一人でやる引き延ばし心理ゲームですね。

やろうと思うだけで行動しなければ、やらないのと同じです。
基準は、「出来るかどうか」ではなく、「やるかやらないか」。
やらなければ何も起こらないし、何も変わりません。

行動して失敗することもあるかもしれません。でも、失敗するから工夫する、工夫するから成長するんです。
やっぱり、「失敗は成功の母」なのです。

挑戦して行動するひとにだけ、チャンスの女神はやってくるのです。


お昼ご飯は、勢川本店さんで「ネギトロ丼セット」を食べ過ぎ承知でいただきました(^^ゞ
行動変容_e0208727_18274858.jpg

明日は、ちゃんと起きて散歩しよ!!

by wise_galaxy | 2012-09-25 18:30
<< 新人集合運営研修 来世? >>