人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
その他のジャンル
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
泳ぐ車いす~林正道さん
泳ぐ車いす~林正道さん_e0208727_17494012.jpg海洋楽研究所所長林正道さんの講演を受講してきました。
http://kairakuken.web.fc2.com/goaisatsu.html

大手メディアにも取り上げられている林正道さんですが、凄いところは一切金銭を受け取らず、全て自費でもって講演活動を行われています。

今回は、お友達のうどん屋さんから広がり豊橋カレーうどんの「Team華麗」「東三河麺料理研究会」「豊橋麺類組合」が」協賛して開催されました。

林さんは、自分で作った海洋ロボットを携えて、“海の素晴らしさ”“生き物と環境”“命の大切さ”をテーマに熱く、楽しく語りかけます。

一番楽しそうなのは、林さん。

でも、彼は末期の癌だと聞いています。

その林さんが今、取り組んでいるのが、海に入りたくても入れない障害を持った人が海に入って一緒に生き物に触れ合うことができるようにと、水陸両用の車いす制作。

全部手作りです。

「車いすの子ども達を海へ連れて行って笑顔にするプロジェクト」を推進中。
今回は、そのチャリティが目的。
 
そんな林さんの活動が、TBSの「夢の扉+(プラス)」という番組で紹介されるそうです。
放送は全国ネットで3月18日(日)午後6:30~TBSテレビにて

今日も、
カメラが入っていましたよ!

by wise_galaxy | 2012-03-05 17:50
<< やりたいこと、好きなものだけ 良寛戒語 >>