夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロとして
今朝、散髪に行ったのですが、たばこの臭いのする従事者は居なかったなぁ!
10月からたばこが値上げされ、禁煙をする人も増えたからでしょうか?!
ワイズでも、これを機会に止める人も何人かいるのではと思います。

でも、考えてみると当たり前ですよね。サービス業ですから・・・
散髪屋さんは、かなりお客さんの顔に近づきますからね。臭いがすれば不愉快です。
どんなに技術が良くて、サービスが良くてもね。

私たちも同じだと思います。というか、私たちはもっと神経を使うべきかも知れませんね。だって、食べ物を扱うわけですから。臭いは禁物です。

バグジーの久保社長も、店内では禁煙にしたそうです。もちろん、スタッフルームも含めて。ポケットにたばこを入れておくのも禁止。
それを機会に、禁煙した従業員の奥さんから、感謝の電話をもらったと言っていました。

ワイズも、そうしようかと思います。

私は、たばこは嗜好品なので、やめろとは言いませんが、吸うならやはりエチケットは守るべきだし、プロのサービスマンとしての規範は持って欲しいと思います。
[PR]

# by wise_galaxy | 2010-10-03 11:40 | Comments(0)