人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
その他のジャンル
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長崎同窓会
先週末に同窓会ということで、長崎に行ってきました。
前後は大雨、大荒れの日だったことを思うと、金曜日が晴れ、土曜日が小雨のち曇り、日曜日は曇りと晴れ男、晴れ女の面目躍如と有難い3日間でした。

長崎駅に着いたら早速、原爆資料館、平和公園、浦上天主堂と見て周り、その後ホテルへ。
長崎同窓会_e0208727_1139402.jpg

二日目は、グラバー邸から。
長崎同窓会_e0208727_11395229.jpg

小雨にかすむ長崎市内。
長崎同窓会_e0208727_1140449.jpg

大浦天主堂
長崎同窓会_e0208727_1140145.jpg

孔子廟
長崎同窓会_e0208727_11402573.jpg

孔子廟では、回廊で太極拳。日本じゃないみたいです。
長崎同窓会_e0208727_11403691.jpg

お昼ご飯は、長崎名物“トルコライス”。なぜトルコなのかはわからない・・・

再現中の出島を周って、アーケード街でお土産を買い、めがね橋へ。
長崎同窓会_e0208727_1141683.jpg

カップルは、石垣堤の中のハートの石の前で記念写真を撮るのだそうです。
小さな写真なので見つけられますかね?!
長崎同窓会_e0208727_11411744.jpg

夕食は、中華街にある一軒で。ジモティの言うには、長崎の中華は、希少品だったお砂糖をたくさん使うことがおもてなしに通ずると、少し甘めの味付けなんだそうです。
長崎同窓会_e0208727_11412833.jpg

食事の後は、夜景ツアー。稲佐山の展望台からの夜景は、前日の黄砂が雨で流されきれいに輝いていました。
長崎同窓会_e0208727_11414384.jpg

こちらの展望台の廊下にも、ハートのライトが隠れています。

3日目は、長崎歴史文化博物館へ。
長崎同窓会_e0208727_11425336.jpg

龍馬と記念撮影。

友人は、奥さんと事前下見をして分単位?でスケジュールを組んでくれていました。
集まるのは2年振りですが、それぞれの持ち味は変わらないですね(^_-)-☆

来年は、サミット後の伊勢志摩で!!ということになっていますが・・・
なんだか、私が幹事ということになりそうです(^_^;)

by wise_galaxy | 2015-06-20 12:38
<< タフでなければ生きていけない。... >>