人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
その他のジャンル
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タフでなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない
今更ながら、Amazonってスゴイですね。
プロフェッショナルでコンシェルジュの阿部さんを見て、「私はコンシェルジュ 講談社文庫」をAmazonで買ったら、プロフェッショナルの中で阿部さんが「私、この作家が好きなんです」と仰っていたロバート・B.パーカーの本を勧めしてくるんですね。

見事に戦略にはまって、読みました(^_^;)

『タフでなければ生きては行けない。優しくなければ生きていく資格がない。』
は、フィリップ・マーロウのセリフですが、初秋の探偵スペンサーもまさしく正統派ハードボイルド。

俺流にお節介する姿はいいですね。
タフでなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない_e0208727_1749102.jpg


先日移動中の電車の中での出来事。
始発駅から二駅ほど進んだ駅で、シルバーカーを押して80歳くらいのお婆さんが乗り込んで来ました。

電車の発車、停車の度ごとにシルバーカーが動きます。
空いていたので、お婆さんがウトウトし始めると、身体ごと倒れそうに・・・
大丈夫かなと声をかけようと思ったら、私の隣に座っていた女子大生がスッとお婆さんの隣に移動、お婆さんのシルバーカーを抑えながら「どちらまで行かれるんですか?」と優しく会話していました。

その姿を見ていると、本当に清々しいいい気分にさせてもらえます。
『優しくなければ生きていく資格がない』ですね。
Hardではないけれど、真の強さの裏付けがなければ、優しくなれませんものね。

by wise_galaxy | 2015-06-10 19:46
<< 長崎同窓会 わいわいミーティング&パーティー >>