夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリード表彰
金曜日に、豊橋高師店にてクリード表彰を行ってきました。
事例は、以下の2件です。

************************************
豊橋高師店 1月29日(木)
今日、目の不自由なお客様がおひとりで来店されました。神谷さんを中心に、点字メニューを持って行ったり、トイレに誘導したり、帰りのタクシーの手配をしたりと、出来る範囲内でお手伝いをしました。そして何度もお礼を言われて帰られました。何か伝わったのだと思います。 松本

豊橋高師店 1月29日(木)
視覚障碍をお持ちのお客様が一人で来店されました。このようにお一人での来店の対応は初めてで、席へのご案内からテーブルへの提供、トイレへの誘導など、どうしたらお客様に不安なく過ごしていただけるかを考えながら、声かけしながらの対応でした。店内も忙しい中、全て一人で対応できるわけでもなく、その時に対応できるメンバーが協力してお客様のために動いてくれました。実はメンバーだけでなく、お客様にも気にかけて頂いたのです。お客様がトイレから出て見えたとき、近くのテーブルのお客様がそれを店員に知らせてくださったのです。おかげで早く対応することができ、本当にありがたかったです。知らせてくださったお客様にはお礼の声掛けをして、又一人での来店をしていただけたら、嬉しいなと思いました。 神谷

豊橋高師店 2月22日(日)
お客様からベビーフードを注文されました。しかし高師店ではベビーフードを取り扱いしておらず、お客様が困っていらっしゃいました。そこで似た商品ということで低アレルギーをおすすめし、注文していただけたのですが、ほうれん草も単品で欲しいという話になりました。悩みましたが、お子様が食べたいものを食べられない顔を想像したら、やることを決断できました。ほうれん草は加熱後、湯通しして最後に水で冷やして提供しました。商品が満足できたか気になり、お客様に声を掛けさせていただきました。「とても美味しかったです!!対応して頂いてありがとうございました!」と言って頂けました。マニュアルには沿っていないのですが、お客様に喜んで頂けて良かったです! 水谷
************************************
e0208727_16235370.jpg

『お客様に喜んでいただけるなら、何をやってもいいよ!!』と、私は会議などで言うのですが・・・
言うのは簡単(^-^;
実際に判断して行動するのは、お店のスタッフたち。
正直、迷うだろうなぁ!悩むだろうなぁ!!と思います。
e0208727_16241757.jpg

でも、勇気をもって判断し、行動してくれるので、本当に嬉しいし、讃えたい!と心から思います。
もっと、善い方法はなかったか?は、後から考えればいいですものね。
考えて、修正していけば、もっとよくなる。

さて、今日は統一地方選の後半の投票日。
もうすぐ、投票が締め切られ即日開票、結果が出ますね。
義兄(カミさんの兄さん)が、市長選に出ています。
今から、実家に行って来ます(^-^)
[PR]

by wise_galaxy | 2015-04-26 19:21 | Comments(0)
<< 大言壮語・・・無為徒食 考える >>