夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
社員旅行第一班
今年の社員旅行は、初めての新幹線移動。
テーマは、東京スカイツリーなど東京見学、そして、ディズニーアカデミーのセミナー受講と東京ディズニーリゾート体験です。
社員は普段車中心の生活なので、ちょっと心配していましたが、迷子になる者も出ず・・・大人ばかりですから・・・とは言え、足が痛い!!疲れた!!なんて声も上がっていました。

年中無休営業なので、二班に分かれて行います。
今年は、スカイツリー見学が昼に組まれている前半と、夜、見学予定の後半という風に一班と二班のコースが微妙に違います。
e0208727_12333527.jpg

前半組は、浅草「葵丸進」さんで天ぷらの昼食。
昼食後、それぞれで浅草見物です。
e0208727_12342716.jpg

e0208727_12423116.jpg

私は女性陣と「アンジェラス」さんでケーキと珈琲。
e0208727_1236358.jpg

雷門の大提灯は、パナソニックさんの提供だそうです。
底には龍が彫られています。
e0208727_1237921.jpg

浅草寺、浅草神社と回って、「神谷バー」さんで電気ブランをいただきました。
e0208727_12372282.jpg

e0208727_12373790.jpg

まぁ、見えてるからと吾妻橋を渡って徒歩で東京スカイツリーへ向かいました。
結構ありますね(^_^;)
団体で移動するので25分もかかってしまいました。
e0208727_12375731.jpg

近すぎるとカメラに収まりきりません。
e0208727_123889.jpg

皆で一周を囲んでみました(^_^;)
e0208727_12381896.jpg

足が竦み、上手く撮れませんでした。実は苦手です・・・
e0208727_12383018.jpg

苦手と言いながら、全体の宴会の後は東京タワーの見えるバーで二次会です。
カップルばかりの店内で、「ワイズ流のサービスとは?」を熱く語り合いました(^_-)-☆
e0208727_12385320.jpg

さて、二日目の午前中は今回の旅行の目玉、ディズニーアカデミーの「ディズニー・ゲストサービスフィロソフィー」を受講しました。
e0208727_1239747.jpg

講師は・・・?
e0208727_12391993.jpg

いいえ、素敵な講師お二人のお蔭で楽しく受講させていただきました。
原田さん、尾堂さん、ありがとうございます!!

「理念」「ビジョン」「志」「戦略」「戦術」
すべてが明確な地図として形作られ、語られ、実践されている素晴らしい組織なんですね。カタカナが多くってアメリカ的ではありますが・・・

午後には、シーとランドに分れそれぞれが体験に出かけます。
私は、ディズニーシーへ。
e0208727_12395986.jpg

やはり、魔法にかかるのか??こうなります(^_^;)
e0208727_124015100.jpg

歩くことが多くさすがに疲れましたが、学ぶことも多く楽しい旅行になりました。
[PR]

by wise_galaxy | 2014-09-21 12:44 | Comments(1)
Commented by T★S at 2014-09-26 21:45 x
社員旅行のシーズンになられたのですね!!東京スカイツリー☆にディズニー!!浅草と綺麗でステキな所ですね!!
<< お誕生日会(^_-)-☆ 自分で考える力 >>