夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
思いを込めて
今日の午前中、免許の更新に行ってきました。
何回目なんだろう?
次の更新は、5年後、67歳・・・歳くったなぁ(^_^;)

本日の『佐藤一斎一日一言』は・・・
『吾れ壮齢の時は、事事矩(のり)を踰(こ)え、七十以後は、事事矩(のり)に及ばず。凡そ事有る時は、須(すべか)らく少壮者と商議し以て吾が逮(およ)ばざるを輔(たす)くべし。老大を挟(さしはさ)みて以て壮者を蔑視すること勿(な)くんば可なり。』

『何か事がある時は若い者と相談を知れ、自分の足りないところを補うがよい』ということだそうです。

ということで、とても若い、かわいい子供たちに癒された話し。
昨日は、オープンして1ヶ月半の豊田浄水店でクリード表彰。
e0208727_15503693.jpg

***********************************
豊田浄水店バースディイブに、はなみずきの植樹を行いました。
壱番屋浜島社長に「なんでこんな小さな木を植樹したのか?」と尋ねられ、私の想いを見えるようにしたい!と思いました。
そこで、白羽の矢を立てたのはメイト上ノ井さんのお子さんあさひくんとひまりちやん(笑)このはなみずき、実は名前が「COCOちゃん」。名づけ親はあさひくんなんです!!そんな二人にぜひCOCOちゃんの紹介を描いてほしいと依頼すると、こんなに素敵な紹介を書いてくれました
かわいい絵を描いてくれた二人もすごい!と思いますが、それをまとめ上げた母も素敵です!!クリード賞に推薦いたします。
***********************************
e0208727_1551614.jpg

と、朝賀店長の想いのこもった推薦でした。
表彰状も親子1枚ずつを準備。
一人ひとり表彰させていただきました(^_^)
子どもたちは、随分と照れていましたが、そこがまた可愛い!!
e0208727_15523589.jpg

植樹したはなみずきとともに成長して、『この店で働きたい!!』な~んて、言ってくれるようになると最高ですね。

パートさん達とのMeを少し見学させてもらってから、インターンシップでアイディアの上がってきた猪肉を使ったカレー。
明日の試作に備えて、猪肉の仕入れに新城まで行ってきました。
e0208727_15523936.jpg

伺ったのは『三河猪家』さん。
ロースともも肉をお願いして、となりの食事処いろりさんで、しし焼肉定食とししヒレカツ定食、ししミンチカツをいただきました。
e0208727_15524677.jpg

食事の後、突然お邪魔したにもかかわらず『三河猪家』の原田社長が気さくに、山の環境や、狩猟の実態、ジビエ事業のビジョン、課題など様々なお話しを聞かせていただきました。
e0208727_1553474.jpg

学生たちにきちんと伝え、思いのこもったメニューの開発、プレゼンに仕上げていけるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

今日はこれから、浄水店オープニングメンバーを中心に「社長飲み歩き会IN豊田」の会場に向かいます(^_-)-☆
[PR]

by wise_galaxy | 2014-08-27 16:37 | Comments(1)
Commented by T★S at 2014-08-28 20:49 x
正に?!若い知恵!ですね!!あさひくんとひまりちゃんの想像力も加わって、ステキな紹介状もあり、可愛いはなみずきの木を植樹されたのですね。子供たちと一緒に、年々大きく綺麗に成長していく事でしょう!ステキなアイデアですね!!
<< インターンシップ2014第2クール FARO/花楼のクリード表彰です。 >>