人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
その他のジャンル
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
月例会でした
昨日は、高校の同級生との月例会。
50代半ばの同窓会を企画したのが縁で、コアメンバーが5人の緩やかな会です。
今回は、名古屋池下セントラルガーデンにある陳さんのレストラン「四川飯店」に行ってきました。

落ち着いた店内で、接客サービスも丁寧だけどフレンドリー、好感度高いです。

まずは前菜。
小柱と胡瓜の胡麻マヨネーズ和え
月例会でした_e0208727_11453151.jpg

続いて、雲丹とふかひれのスープ
ちょいと、しょっぱいかな。
月例会でした_e0208727_11454623.jpg

イカとエビの炒め物
優しい味でした。
月例会でした_e0208727_11455889.jpg

続いて豚肉3種。
左から焼豚、ゆで豚、煮豚と調理法を変えて。
それぞれの味わいがあって美味しいですね。
月例会でした_e0208727_11461047.jpg

ビールを飲み進むとウムッ?キズ?割れ?と思ったらデザインなんだそうです。
筋に沿ってビルを注ぐときれいな泡が作れるということでした。
月例会でした_e0208727_11462072.jpg

小龍包。
アッツアツ!ではありませんでした…これは、正直ハズレでした。
ゴメンナサイ
月例会でした_e0208727_11463218.jpg

最後のご飯ものは、勿論麻婆豆腐です。
コクもあって辛いけれど、美味しかったです。
ご飯と一緒に頬張ると、幸せです(^_^;)
月例会でした_e0208727_11464766.jpg

もう少しということで・・・
エビチリを追加注文。
定番ですね。
月例会でした_e0208727_1147081.jpg

最後にデザートの写真を撮るのを忘れました。
料理が出る度に、私が食べようとすると隣の友人が「写真いいの?」と声をかけてくれていたのですが、デザートはそのまま食べちゃいました。

二軒目は、『窓にジョンレノンの写真を飾ってあるバーがあったから、そこ、行こまい(名古屋弁で行こう!という意味)』ということで、バー・ストレガ BAR Stregaさんへ。
ジャズのライブを演ってました。
月例会でした_e0208727_11471495.jpg

まぁ、みんな元気ですわ)^o^(
有難い有難い!!

by wise_galaxy | 2014-08-01 13:02
<< 職場に自由裁量権を! 接客コンテスト >>