夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
理想と現実
おはようございます。
昨夜は、足腰の節々が怠いというか痛いというか・・・風邪でもひいたかしらと早めに寝ました。
お蔭で今朝は、体調もスッキリ(^_^;)
e0208727_8355521.jpg

名古屋は、雨も降り、風も少し出てきて雲の動きが速いです。
e0208727_8361198.jpg

さて昨日は、今期初の店長会議。
店長さんには、期の始めに自分が担当する店舗の運営理念を書いてもらいます。
自分が作りたい“理想の店”ですね。

会議では、31期が始まって一ヶ月、理想の店舗への一歩が踏み出せたかどうかを発表していきます。
一方で、6月の業績の報告もしていきます。

私からちょっと意地悪な質問
『売り上げを上げようと思ったら、どうすればいいと思う?』
『新規客の獲得ですね』
『固定客の利用回数をあと一回増やしてもらえるように・・・』

確かにその通りなのですが…

残念なのは、自分の運営理念に沿った答えが返ってこなかったこと。
『利益はうんちだ』
『正しいことをしていれば、去年よりはよくなるよね?!』
という伊那食品工業の塚越会長の言葉。

理想はそうだけれども現実はね・・・
理想と実践を繋ぐ糸を太くしなければと思いました。
[PR]

by wise_galaxy | 2014-07-10 08:58 | Comments(0)
<< 第二期インターンシップ説明会 他にはないもの・・・それは? >>