人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
その他のジャンル
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
壱番屋記念館に行ってきました(^_-)-☆
名古屋は夜半から明早朝にかけて弱雨ということで、もうしばらく満開の桜が楽しめそうです。
壱番屋記念館に行ってきました(^_-)-☆_e0208727_1727364.jpg

壱番屋記念館に行ってきました(^_-)-☆_e0208727_17275371.jpg

昨日の入社式で使われた「恋するフォーチュンクッキー ワイズVer.」が、社内ネットワークにアップされていました。
壱番屋記念館に行ってきました(^_-)-☆_e0208727_1728836.jpg

私は、完全にリズムに乗り損ねてます(^_^;)
壱番屋記念館に行ってきました(^_-)-☆_e0208727_17285368.jpg

研修2日目。
午前は、「にんげんだもの」をトレーナーさん達も一緒に視聴しました。
「てんびんの詩」もそうですが、20数年前に製作された映画とは思えないほど、今の時代に求められているもの、大事にすべきものが描かれています。

***************************************
『繁盛しようと思うことはない 思うべきは今日もまた人の心の美しさを わが商売の姿としたいことである』
この詩は、繁盛という結果に至るプロセスの詩やないか
お客さんは、自分の感性を働かせて好き嫌いで店や物を選んでんのや
お客さんの満足という支持がなくて繁盛という結果があるはずないやろが
***************************************
壱番屋記念館に行ってきました(^_-)-☆_e0208727_1729146.jpg

お昼ご飯は、みんなでCoCo壱一号店の西枇杷島店へ。
リニューアルされて当時の面影はありません。
壱番屋記念館に行ってきました(^_-)-☆_e0208727_17293239.jpg

二階には、記念館も併設しています。
こちらは、完全予約制です。
壱番屋記念館に行ってきました(^_-)-☆_e0208727_17294444.jpg

創業時代から関わっている私としては、単純に懐かしいという感覚にはなりませんでしたが、一緒に働いていた人と見ると、その当時のエピソードなどが思い出されて盛り上がるんでしょうが…(^_^;)
壱番屋記念館に行ってきました(^_-)-☆_e0208727_17295567.jpg

ステーキカレー!!
ありましたねぇ!
料理をしているって感覚を味わえたメニューでしたね。
フランベなんて…ワインを入れてわざと火を入れてみたり…(^_-)-☆
壱番屋記念館に行ってきました(^_-)-☆_e0208727_1730812.jpg

創業期、黎明期は面白いですよね、何事も。
自由度が大きいというか、創りだしているワクワク感がありました(^_^)

by wise_galaxy | 2014-04-03 21:33
<< 『春風を以て人に接し』・・・ 入社式・・・親からの手紙 >>