人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
その他のジャンル
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
信頼される
昨日の朝礼メールにこんな記述が・・・

『昨日、面接1件実施しました。
平日のお昼に勤務希望の方です。応募理由が「以前0歳児の子供を連れて食べに来た時に、すごく対応が良く、色々気にかけていただいたのでここで働きたいと思いました」ということでした。すごく嬉しいですよね!!』

ホントに嬉しいですよね!!
好感から信頼まで高まっているという証なので…この店なら大丈夫!!って思っていただけた。

水曜日の全体会議のあと、いつも通り社長飲み歩き会ということで株式会社ブルームダイニングサービスさんの「がブリチキン名駅3丁目店」とAPカンパニーさんの「塚田農場名駅店」に行ってきました。

今、元気のいい店で、それぞれに特徴があって、面白いですね。

塚田農場さんの名刺を持っていくを忘れました(^_^;)
また、主任からスタートです。

席を担当してくれたアルバイト女性は、まだ働き始めて4か月ほどとのこと。
色々話していくうちに、『どういう会社の集まりですか?』と訊かれ、富永人事部長が代表して自社の名刺を渡して・・・
『うちもねぇ、FARO/花楼(ファーロー)ってチャイニーズバルをやってんだよ!!』と話すと、
『私の家その近所なんですけど・・・』
『是非、一度FARO使ってみて!』

こういう会話、富永さん、結構得意だったりします(^_^)
信頼される_e0208727_15394393.jpg

帰りがけに彼女が一生懸命お皿に書いてくれました。
担当するアルバイト自身が判断して行動していいという線引きが、きちんとされているようですね。

守るべきところは、しっかりと守る。
そのうえで、自由度が高い!
「規律」と「自由」が高いレベルで、維持されているとホントにいい組織ですよね。

彼女曰く、『私、店長大好きなんです!何やってもいいよって言ってくれるし、責任もってくれるし…今日は他店応援に行ってるんですけど』
バイトにココまで言わせるって、すごいですね!!

一緒に行った社員も異口同音に・・・『凄い!!』

店の雰囲気は、結局、店長(社員)との人間関係の親密度によって変わってきます。
リーダーの役割って大きいですね。(自分に向かって・・・)

最後は、みんなで「ark BAR」に寄って、まったりゆったりと会話してきました(^_-)-☆

by wise_galaxy | 2014-03-22 08:38
<< 5月に向けて試作 本田イノベーション魂! >>