夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
三河湾チャリティー100km歩け歩け2013
************************************
昨日今日と100キロウォークに参加させていただきました。
一昨年は62キロ地点でリタイアとなってしまいましたが、皆さんのお陰で今年無事完歩する事ができました。
一緒に参加したメンバー、メールや店舗で応援してくれる人、店内でシフトして下さった方、企画してサポートして下さった事務所の方だけでなく、歩行中には選手同士お互いに辛いなかでも「頑張って下さい」「もう少しですよ」等声をかけて頂き、自分が多くの人に支えられている存在であると気付く事が出来ました。
支えてくれることが当たり前でなく、有難いことだと認識できたことが今回の研修の成果だったと思います。
また、歩き切った瞬間は自分の中のできないと思う事に対する意識をやればできるに変えられ良い経験となしました、参加メンバーに選んで頂いた事を感謝します。
 皆さん2日間ありがとうございました!!
藤井
************************************

10月19日、20日に開催された三河湾チャリティー100km歩け歩け大会に、今年も、当社から社員、内定者、合わせて8人がチャレンジさせていただきました。
http://www.mikawa100km.jp/

コンディションは、大会関係者が『過去最悪』とおっしゃった通り、20日日曜日の夜半から続いた雨と風が強くて、参加者たちの元気を奪ったようです。
e0208727_14581835.jpg

私は、豊橋祭りに出ている外販チームの様子を見に会場へ行っていたので、100kmウォーク参加者を応援しようと豊橋から蒲郡拾石町店に向う途中ちょうど2時頃、三谷祭りの交通規制にかかり渋滞。http://www.38fes.jp/

スタートから大体40km位の地点だと思うのですが、もう速い人が歩いているのを見かけます。メッチャ速い!!!時速7km近いですよ(^_^;)
e0208727_14591979.jpg

やっと渋滞を抜け拾石町店に着くと、明石さん達がプラカードをあげ歩いている人たちに声援を送っています。
車を置いて近づくと…なんと!ブロックスの西川社長も一緒に声援を送ってらっしゃるじゃないですかぁ!!!
聞けば娘さんが1人でチャレンジしているとの事でした。
e0208727_1459466.jpg

私も一緒に『頑張って!!』と声をかけ、準備した飴を配らせていただきました。
もうそろそろ足も痛くなり出す頃だと思うのですが、皆さん、笑顔を返してくださいます。
こちらが、元気になるというか…はまります(^_^;)
e0208727_150089.jpg

ワイズメンバーを見送って、三谷北通店へ移動。
こちらでも、岡田さん達が声援を送って飴を配っています。

歩いている中に高齢の方を発見。
『失礼ですけど、お幾つですか?』と訊くと、『80歳!』とのお答え。
ホントに頭が下がります。膝が痛いからと参加を拒んでいるのが、恥ずかしくなります(^_^;)

この頃には、雨も上がり雲も切れ始めていたのですが・・・
明け方から雨が強くなり、ワイズのメンバーがゴールに近づくころには風も強く横殴りの雨に。
e0208727_1502233.jpg

そんな中、8人中4人が無事ゴール。

満足、達成感に浸る者あり、悔し涙を流す者あり、来年の決意を語る者あり、最後に皆で円陣を組んで健闘を称えあいました。
e0208727_1504256.jpg

豊橋藤沢店店長 水谷賢佐 9時30分
豊川御油町店店長補佐 佐々木教成 11時35分
蒲郡三谷北通店店長補佐 藤井赳彦 12時50分
豊田山之手店店長補佐 岡田翔伍 13時00分
最悪のコンディションの中、歩き続けて得た学びを活かしていってくださいね。
完歩おめでとう!!

『スタート歩者参加数 1,410名様、100km完歩された方 836名様、スタッフ参加者数 135名様でした。』とHPで紹介されていました。

たくさんの「感動・感激・感謝」を感じさせていただきました。
大会実行委員会のみなさま、ありがとうございました。
[PR]

by wise_galaxy | 2013-10-21 17:56 | Comments(1)
Commented by T★S at 2013-10-23 06:22 x
山本さんは、今回は、参加ではなく、応援側だったのですね?お疲れ様でした!!そして、参加された皆様も、台風接近で大変な中、見事!!完歩!!おめでとうございます!!
<< 笑っていいとも! 左岸より >>