夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りのドラマ?!
二つのドラマにはまっています(^_^;)
一つは、日曜日に放送している「半沢直樹」。
『やられたら、倍返し』という名セリフと、毎回、もうダメ!という窮地から失地挽回していくスリリングな展開が面白く単純に楽しめます。

昨日の放送は、勧善懲悪を絵にかいたような水戸黄門みたいな展開でしたネ(^_^;)
その分、見ている方は楽しいのですが…

もう一つは、「Woman」。
満嶋ひかり主演の母子家庭を通して描かれる人間ドラマというところでしょうか。
これは、ビデオを録って暇な時に見るパターンなのですが、毎回、見入っちゃいます。

やっぱり、見ごたえは満島ひかりと田中裕子と小林薫の演技。
目の動かし方など一つ一つに感情が込められている満島ひかりの演技は、すごくリアリティーがあり力が入っている感じ。

それに反して、『なついたのは、たまにしか帰って来ないで、甘やかすだけの父親だった』というセリフを満島演じる娘の小春に投げかける田中裕子さんは、言葉の強さと裏腹に娘を捨てた自分に仕方がなかったんだと言い聞かせているような自分を責めているような・・・淡々とした演技で心象を描きます。

その間に入った小林薫さん、善いも悪いも両面を併せ持つ、言ってみれば普通の人を演じている。こういう役がホントに似合いますよね。いい味です。

さて、土曜日に壱番屋本部東愛知営業部長の平田さん、坂田課長のお二人が江南東野店に申請を上げてるSLM(ストアレベルマーケティング)メニュー2品の試食に来てくれました。
e0208727_14502415.jpg

古知野高校の生徒さんとのコラボ「戦国勝どきカレー」と「ヘルシーカレー」の秋バージョンの2品。
美味しいととりあえずの合格をいただきました。社長の本審査の前に弾みが付きました。
e0208727_14503967.jpg

その後、飛騨高山へ。
浜島社長、ホープの加藤オーナー、リオの中島オーナーと4人で会食。
e0208727_14522275.jpg

何故か高山には、寿司屋さんが多いような気がします。
新鮮な富山の魚が入るからでしょうか?
e0208727_1452361.jpg

おしゃれなワインバーもありましたよ(^_^)
日曜日には、ゴルフをしてきました。

高原とはいえ、30℃くらいの気温と強い陽射しに500ccのドリンク3本完飲でした(^_^;)
ただ、日陰は風が抜けると気持ちが良くって救われましたが…

今回は、リアたいアせず無事に18ホール周れました(^_^;)
[PR]

by wise_galaxy | 2013-08-12 14:54 | Comments(1)
Commented by T★S at 2013-08-15 07:51 x
「半沢直樹」とても面白そうですね。まだ拝見した事がないのですが、拝見してみたいです。
SLM申請予定の二つのメニュー!!二点ともに美味しいとの評価を頂けたのですね!!これからが、ますます楽しみですね!!生徒さん達のアイデアも、どんどん盛り込まれていくのでしょうか?楽しみです!
<< 人生の信條 クリード表彰と試作 >>