夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
接客コンテスト始まります(^_-)-☆
昨日は、午後から今年で8回目を迎える接客コンテストのキックオフMeに参加してきました。
毎年FC6社でスタッフを出し合い、コンセプトを決め、準備を進め、リハーサル、運営と進めていきます。

普段、他社の社員の方と協力して何かを成し遂げることがないので、最初は戸惑いながらも、最後はやりきったという達成感で涙を流すメンバーもいます。
それぞれの成長にとって有意義なイベントになっています。
e0208727_11245391.jpg

選手はそれぞれの会社で1~2名選考、本選に臨みます。
各社にとっては、本選で結果を残すことも大切ですが…選手を選考するプロセスこそ重要。

そして今年は、中日本ブロックの直営店からも参加することが決まりました。

毎年悲喜こもごも、様々なドラマが生まれる接客コンテスト、今年も盛り上げて欲しいと思います。

そうなんです!
オーナー達は、予算を提示するだけ、あとはスタッフに丸投げです(^_^;)
e0208727_11253954.jpg

ですから、Me会場の後方で独自に情報交換です。
結構、これが機能するんですねぇ!!
それぞれいろんな工夫をされています(^^)/


約3時間の打ち合わせを終えて帰社。
帰る途中で、高校時代の友人からメール。
『急遽、FARO/花楼に飲みに行くことになったんだけど、いかが?』
そりゃあ、行きますよね(^_-)-☆

e0208727_11325688.jpg

政治の話から歴史、「海賊と呼ばれた男」、百田尚樹話し、お互いのプライベート、ファッションの話まで幅広くワイワイと…
e0208727_11333630.jpg

そう、ファッションの話もするんですよ(^_^;)
昨日はリネンのシャツを着ていったのですが…
『ヨウジは、背があるから麻のスーツ、着ろよ!』
『ユニクロもいいけど、ユニクロよりちょっと値ははるけどZARAはいいぞ!』
てな調子です。

e0208727_11345716.jpg

話に夢中で写真を撮り忘れました。
代わりにメニュー写真を・・・完全にCMですが(^_^;)

最期は、これからも、老人性の鬱、防止のために月一集まろうぜ!と約束して別れました(^_^;)
馬鹿話とお酒と美味しいものと大笑いでご長寿を目指します(^_-)-☆

今日は、新人さんを集めてクォリティ研修。
これから、私の出番が始まります。
[PR]

by wise_galaxy | 2013-05-17 12:43 | Comments(1)
Commented by T★S at 2013-05-18 07:35 x
接客コンテストの選抜があるのですね。それに向けて各店舗で、創意工夫されていくのですか。どなたが選ばれるのかも楽しみですが、どのような方法になるのかも、楽しみですね。
山本オーナーさんは、お友達と一緒に、お食事で、ファッションのお話もされるのですね。ユニクロやZARAも着こなしされるお友達なのですね。ステキですね。
<< クォリティ研修でした(^-^) 内発的にやる気を高める朝礼・・... >>