人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
その他のジャンル
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やりたいこと、好きなものだけ
やりたいこと、好きなものだけ_e0208727_8215378.jpg海洋楽研究所所長林正道さんの講演の後、インスタントラーメン専門店「たんぽぽ」さんに寄ってランチをいただきました。

何度も、メディアで紹介されているので一度行ってみたい!と思っていましたが、やっと叶いました。

東海地方初のインスタントラーメン専門店ということで、店内には所狭しと北海道から沖縄まで日本全国から取り寄せた御当地インスタントラーメン(韓国のラーメンもありました)がずらっと並べられていて、その数はなんと200種以上だそうです。

そのまま普通に買うことも出来ますし、+250円を払うとその場で調理をしてくれてお店で食べることも出来ます。
ランチタイムには、さらにご飯とお総菜がついてなんと500円(売価250円以下のラーメンに限る)で食べられます。

私は、人気No.2の「毛ガニラーメン」選択。
『+100円で、残ったお汁を使って雑炊にします。』の一言で決まりい!!

出てきたラーメンは、自家製チャーシューや地元農家直送のネギ、シナチク、もやしがトッピングされて、本格的です。

一口運ぶと、フワーッと蟹の香りが…麺の硬さもあり、インスタントとは思えない出来上がりです。

『すいません、雑炊お願いします』と丼をカウンターへ。
『はい、お待たせしました』と出てきたのは、土鍋に入ったアツアッツの雑炊。
一食得した気分)^o^(

近くのサラリーマンの方や家族連れ、カップルも来店し、なかなか繁盛の様子です。
インスタントラーメンを食べさせようなんて、普通人の私たちの感覚では、なかなか思いつかないですよね。

『僕は、市場から発想するマーケティングなんて一切しません。』
『僕はやりたいこと自分の好きなものを想い描いていただけ。』

先日見たANAの機内番組「発想のきた道」で紹介されていた、株式会社中川政七商店の社長中川淳さんの言葉を思い出しました。やりたいこと、好きなものだけ_e0208727_8221888.jpg

by wise_galaxy | 2012-03-06 08:25
<< 会社説明会 泳ぐ車いす~林正道さん >>