夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
社長飲み歩き会
昨日の夢源塾は、「Doit!仕事の原点 リーダーシップ~信念を貫く」を題材に、“信頼されるリーダーとは?”“信念を持つことの大切さ”を話し合いながら、学んでいきました。

その中で、『一番身近な社長の信念は、「食の憲章」に表現されていると思うのですが、いかがですか?』なんて質問されました。

信念なのかどうかは、別にして私の原点であることは間違いがないですね。

作って人に食べさせるのが好きで、飲食業に飛び込んだんですから。

人って、美味しいものを食べると思わず笑顔になります。
自分が作ったものを食べて、思わずこぼれる人の笑顔を見たら、やっぱり嬉しい!!

そういえば、うちのお袋は、美味しいものを食べると「ああ、幸せ!」って言っていた。

幸せを届ける仕事ってやっぱりいいですよね。

最近面と向かってこんな話あまりしていないような気がします。
ということで、会議後は、今期復活の「社長飲み歩き会」。

今年の飲み歩き会は、ゲームも入れて楽しく語り合う事がテーマ。

『ワイズ危機一髪!? ○○な話』と題して、じゃんけんで負けた人が黒ひげにナイフを刺し、時計回りに渡していって、黒ひげが飛び出したら負け。負けた人は、サイコロを振って出た目の質問に答えるというルール。

質問は、以下の6つ。
①グッド&ニュー(最近身の回りに起きたグッドな出来事&ニューな出来事)
②最近チャレンジしたいと思っていること、チャレンジしていること。
③今、悩んでいること
④辞めたいと思った瞬間
⑤最近嬉しかったお客様の一言 or 最近仕事で楽しいと思ったこと
⑥社長とじゃんけんをして勝ったら社長に質問、負けたら社長から質問

私はいつもは弱いのですが…昨日はじゃんけんで勝ってしまい、質問を受けることがありませんでした。

二次会も準備されていて、リラックスした気楽な場で、真面目に仕事の話をしてきました。
[PR]

by wise_galaxy | 2011-09-15 10:34 | Comments(1)
Commented by T★S at 2011-09-16 06:51 x
美味しいものを頂く時、ああ、幸せだなぁと感じます。飲食業は、幸せを届ける職業でもあるのですね。会議後の飲み歩き大会も、和やかな雰囲気の中、行われたようですね。質問形式のゲームには、少しドキドキしそうですが。
<< 信念を貫く 正しく期待を掛ける >>