夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
正しく期待を掛ける
凡そ商品は
造って喜び 売って喜び
買って喜ぶようにすべし
造って喜び 売って喜び
買って喜ばざるは
道に叶わず


明日の勉強会で観るDVDを、もう一度確認のため観ていました。
冒頭は、その中に出てくる『靴下屋』を展開するタビオの壁にかかっている言葉。

越智会長の信念、考え方が、伝わって来ます。


今日、富永さんと直営店に伺って、今年4月に入社し8月から責任者をしている女性社員の方にお会いしてきました。

入社5ヶ月で店舗責任者。
ワイズでは、絶対に考えられません。

「まだまだこれから覚えること、経験をすることはいっぱいあると思うんですけど…」と緊張しっぱなしだと言っていましたが、物凄くしっかりしていて、とにかく明るく笑顔のいい方でした。

企業それぞれに考え方はあっていいのですが、私が思ったのは、ワイズは「過保護」になっていないかという事。

「やらせれば、何とかやるもんですよ!」とは、少し乱暴だとは思うけれど、阪本さんに訊くと「周りに支えられていると実感している!」との事。

ここがミソなんだよなぁ!
[PR]

by wise_galaxy | 2011-09-13 19:03 | Comments(1)
Commented by T★S at 2011-09-15 00:06 x
言われると、何とか出来る、うまくはいかなくても、何とかは、出来るものかもしれません。やるもやらないも、出来るも出来ないのも自分次第に他ならないのですね。
<< 社長飲み歩き会 五十メートル走 >>