夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
明日は何を・・・
「明日、何着ていこうかな?」

別に衣装持ちで、選ぶのに困るというわけでは決して、なく。
暖かかったり、寒かったりするので、何着ようか?迷うという話なのですが・・・

コートを着ていくか?
マフラーはどうしようかな?
暑いと嫌だし・・・

そうすると、どうするか?
調べるんですね、天気予報とか。

明日は、晴れて最高気温が12℃。でも、夕方から風が強くなる?!
よし、薄手のコートでいくか!?ッテな感じですよね、皆さんも。

身近なことであれば、こうしてあらかじめ調べて、予想して準備をするのですが・・・

毎日の仕事となると・・・意外と行き当たりばったりで、決めていたりします。

ワイズは、5月決算。
ちょうど、来期の方針やら予算など組むタイミング。
果たして、今年はどんな年になるやら・・・

晴れなのか?曇りなのか?はたまた大嵐なのか?

予測しても、予期せぬ事が起きるのが当たり前。
だからこそ、しっかり調べて準備をしておく必要があるんですよね。

さて、明日は何を着ていこうかな?
[PR]

by wise_galaxy | 2011-03-08 22:03 | Comments(1)
Commented by T★S at 2011-03-09 06:42 x
天気予報も、予報と違ったりしますが、経営予測もそれと同じかもしれませんね。でも、事前に考えて準備をしていく事は大切ですね。天気予報で雨になるでしょう・・・となっているのに、傘を準備していないで、急な雨に降られてしまったら・・・という事、あると思います。今日は、温かくなるでしょうか?晴れているようです。でも、まだ寒さも残っていますね。今日もコートは着用して行きたいと思います。・・・と言った予測と準備も必要なのですね。いつも有難うございます。
<< 笑顔で迎え 心で拍手 自主性、自律性、自発性 >>