人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
その他のジャンル
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
北海道物産展
家族で北海道物産展に行って来ました。
栄では松坂屋さんが、名駅では高島屋さんが開催中。名古屋は、好きなんだよねぇ?!
私たちは、名駅の高島屋さんへ。

すんなり行かないのが、我が家族。
高島屋に着いたら、まずは、クラブハリエに寄ってバームクーヘンでお茶。
まぁ、美味しいからいいのですが・・・

会場に着いたら、黒山の人だかり!
やっぱり“北海道物産展”は強い!!

ちなみに、物産展の人気ランキングは、北海道がダントツの一位。
2位が京都で、九州、沖縄と続くのだそうです。

北海道は商品名とメーカー名の一致するところが多いですよね。例えば、六花亭はマルセイバターサンド 、ロイズなら生チョコ、ポテトチップチョコレート、石屋製菓は、白い恋人、白いロールケーキなど。記憶の刷り込み勝ちといった感じです。

メーカーさんのブランディングもうまいのですが、もう“北海道”そのものが強力なブランドですものね。

“インカのめざめ”という品種のジャガイモが、まるっと一個入っているカレーパンを買って食べました。ホタテがまるっと一個入ったカレーパンが有名だそうなのですが、すでに売り切れでした。
サクサクのパンにジャガイモが甘くホックリとして辛いカレーに馴染んで美味しかったですよ。

スモークサーモンやら、チーズケーキやら買い込んできました。

さぁ、帰るぞ!と思うとここでまた、寄り道・・・
クラブハリエのバームクーヘンを・・・

まぁ、娘とカミさんの買い物に付き合うとこんなものです。

by wise_galaxy | 2011-03-06 19:31
<< 自主性、自律性、自発性 妻と最期の十日 >>