人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を追う社長のGALAXY NOTE
by wise_galaxy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社ワイズ
http://www.wise-group.co.jp
最新の記事
カテゴリ
その他のジャンル
社長のつぶやき
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
子供のままで
土曜日、友達がやっている芝居を見に行ってきました。
題して、『「西ニ歩ケバ帰リハ東」~砂漠を行こうよ、まんまるお月さんと一緒にさ。~』 http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1441025.html

大学の同級生、後輩、高校時代の同級生、後輩、私が喫茶店を始める前の修業中に出会った友達(実は彼女がこの劇団を主宰している)と、多彩なメンバーが楽しそうに舞台に上がっています。

見るより、演じている方が楽しそうです。
職業は俳優と言えるのは、二~三人くらい・・・学校の先生もいれば、お坊さんもいるし、コピーライターも、自然酵母のパンを売っているものも、名の通った会社の営業部長も居ます。

皆、自由な生き方をしています。当然、自由に生きるための苦労もしていますが…本当に楽しそうです。

一つ彼らに共通するのは、「今やっていることは、本当に自分がやりたいことじゃないんだ!」「もっと自分にむいた仕事をみつければ、楽しいだろうって・・・」「楽しいこと探し」をしていないということでしょうか。

多分、その逆をやっているのだと思います。
それは、「どんなことでも楽しむ 」ということ!!

今やっている仕事が自分にあうかどうか?むいているのかどうか?を考える前に、今、目の前の仕事、やらなければいけないことを楽しめるようにとことん工夫をすることです。

実は身近に、どんなことでも楽しみに変えてしまう達人がいます。
それは、子供です。

子供をみて思うことはどんなことでも遊びにする達人です。
他人からみたらつまらなさそうと感じるようなことさえも、楽しい遊びに変えてしまいます。

多分、彼らも子供と一緒なのかもしれません。
歳を重ねていくと今度はまた子供に戻っていくのかもしれませんね。

by wise_galaxy | 2010-10-04 11:39
<< 称賛されること プロとして >>